

FORTRESS(PROTEST THE HERO))



1. Bloodmeat 必聴!
2. Dissentience
3. Bone Marrow
4. Sequoia Throne 必聴!
5. Palms Read
6. Limb from Limb
7. Spoils
8. Wretch
9. Goddess Bound
10. Goddess Gagged

こんなバンドかつて存在しただろうか?
ドリームシアターのような変拍子を連発し、
ハイトーンからロートーンまでをカバーするシャウト。
ギターもベースもタッピング連発。
ギターにいたってはほとんどギターソロを弾いているようなもの。

このバンドを知ったとき正直ぶったまげた。
こんな俺のツボを抑えたバンドがあったのかと!

このバンドの曲は次の展開が全く読めない。
拍子がころころかわるし、転調も何度もする。
なんといってもギターをやってる人間からしたら、
ほぼ全編にわたって繰り広げられるギターのフレーズがたまらない。

こんなバンドのメンバーよう集めたなぁと思う。
全員トップクラスにうまい。じゃないとこんな曲できない。

お勧め曲は、BloodmeatとSequoia Throne。
Bloodmeatは歌の途中に入るギターの間奏が良すぎる。
ほとんどタッピングで弾いている。なんじゃこらといった感じ。

Sequoia Throne本当に何回も繰り返し聞いた。
2ビートの勢いのあるパンク調の出だしから、
急に変拍子になって構築美を感じるメタルに、
最後はスウィープとともに壮大な情景を思い出させ、
この曲のテーマであるタッピングのフレーズで締め。

言葉で伝えてもいまいち伝わってないと思うが、とにかく聞くべし。

CDWIKIはこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
888.jpg

突発王子

音楽が心の支え

広告
過去の漫画はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
クリックしてね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
最新コメント
FC2カウンター
読者になってね
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
リンクしてください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
